Topics[ お知らせ ]

【重要】在校生ならびに新入生へのお知らせ(4月8日付)

 本校の所在地である宮崎市において新型コロナウイルスの感染者が増加したことを踏まえ、感染ならびにその拡大防止を目的として、臨時休校期間を再度延長することとしました。

【在校生への連絡】
○臨時休校期間は4月8日(水)午後~4月19日(日)とし、4月20日(月)から再開予定です。なお、臨時休校期間中は部活動も中止します。
○臨時休校期間中は不要不急の外出は控え、本日配布された課題プリント等を含め自宅学習に努めてください。家庭での過ごし方・学習については、下方ボタンから「学習のてびき」を開いて確認してください。
○学校再開後は、必ずマスクを着用してください。手作りマスクや布マスクでも構いません。
○発熱やのどの痛み、咳、強い体のだるさ等、風邪のような症状がみられる場合は出席を控えてください。また、必ずその旨を本校に連絡してください。その場合は「欠席」にはなりません。

※在校生には、本日、始業式ならびに学級活動の時間を用いて詳細を伝達いたしました。


【新入生への連絡】
○4月10日(金)の入学式は、規模を縮小して実施予定です。
○出席される方は、必ずマスクを着用してください。手作りマスクや布マスクでも構いません。
○入学式後は臨時休校期間に移行することに加え、新型コロナウイルス感染およびその拡大の可能性を少しでも減らしたいと考えますので、遠方、特に宮崎県外の方におかれましては無理に出席いただく必要はございません。その場合「欠席」にはなりません。
※先日、個別に連絡差し上げた際に、その旨を申し出ておられる方は改めて連絡いただく必要はありません。
○発熱やのどの痛み、咳、強い体のだるさ等、風邪のような症状がみられる場合は出席を控えてください。また、必ずその旨を本校に連絡してください。その場合「欠席」にはなりません。
○4月10日(金)午後~4月19日(日)の期間は臨時休校とし、4月20日(月)から再開予定です。なお、臨時休校期間中は部活動も中止します。

 しかしながら、今後の状況次第では内容が変更することも十分に考えられます。その場合は、本ウェブページや学級連絡網等でお知らせいたします。

< 一覧に戻る

2020.04.06 Mon