Topics[ お知らせ ]

臨時休業期間延長に伴う分散登校の実施について

国の緊急事態宣言の延長に伴う本校の対応について、以下に掲載いたします。

1 臨時休業期間を、5月24日(日)まで延長する。部活動も引き続き中止する。

2 5月11日(月)から分散登校を実施する。
(1)登校日
1年生:5月12日(火)・14日(木)・18日(月)・20日(水)・22日(金) 5日間
2年生:5月11日(月)・13日(水)・15日(金)・19日(火)・21日(木) 5日間
3年生:5月11日(月)~15日(金)・18日(月)~22日(金) 10日間

(2)登校日の日課
登校時間 10:00までに登校 ※「混雑を避ける」ことを優先してください。
下校時間 14:15
※校内では、原則マスク着用です。
※弁当が必要です。牛乳がありませんので、飲み物が必要な場合は用意してください。
※パンの販売は行いますが、弁当の注文は行いません。
※登校日には、学校の施設を使用しての自主練習を可能とします。時間は8:00~9:30です。
 事故等が無いように見守りの担当教員を置き、開始前には検温及び健康観察を行います。
 参加を希望する方は、保護者の同意書を提出してください。(下のボタンからダウンロード可)

(3)通学時の注意事項
①JR・バス通学生
 ○混雑する時間帯を、できるだけ避けて通学してください。
  →「混雑を避ける」ことを優先してください。そのために遅刻したとしても問題ありません。
 ○マスクを着用し、車内での会話は極力控えること。
  併せて、手すりや窓などにはできるだけ触れないようにし、また携帯電話・スマートフォンも触らないこと。

②自転車・徒歩通学生
 ○マスクを着用し、車間または人と人の間を空け、会話は極力控えること。
 ○信号待ち等では、できるだけ密集することを避け、会話も極力控えること。(ただし安全を最優先すること)

③共通事項
 ○毎朝、必ず検温を行い、熱がある場合は登校しないこと。欠席にはなりません。
 ○登校後は生徒玄関にて手指の消毒及び検温を行い、健康チェックシートに記入すること。

延長期間や分散登校については、今後の状況により変更する場合があります。その際は本ウェブページや連絡メールで改めてお知らせいたします。

< 一覧に戻る

2020.05.08 Fri