Topics[ お知らせ ]

2023年度全国中学校ゴルフ選手権大会 結果

2023年度全国中学校ゴルフ選手権大会の団体の部と個人の部が8月5日~9日にかけて、栃木県のピートダイゴルフクラブで行われました。
団体男子は最終日に26打差をつけ4連覇することができました。チームの2日間のトータルスコアは11アンダーで過去の中学出場校の大会のベストスコアでラウンドすることができました。
岡村昂汰くんが最優秀選手に選ばれ2日間で9アンダーでラウンドすることができました。
団体女子は初日は1打差リードでしたが、最終日は2位と3打差をつけ、初めてのタイトルを取ることができました。

また、高校の女子団体は27アンダーというスコアで優勝をすることができ、男子団体は準優勝で中高ともに素晴らしい成績を収めることができ良かったです。

男子は4連覇のかかった試合は自分達の練習量、マネジメントを武器に堂々と戦うことができました。
女子は最終日のバックナインでトータル2アンダーでラウンドし、諦めない気持ち、チームワークを発揮してくれました。

個人の部は、男子で岡村昂汰さん(中学3年)が4アンダーの3位で入賞することができ、全国の春季大会のシード権を獲得することができました。

一緒にラウンドについてくださった保護者、保護者会の皆様、大会を開催していただいたゴルフ連盟の方々、ゴルフ場の方々のおかげで子供たちが素晴らしい経験をすることができました。感謝の気持ちで一杯です。

応援ありがとうございました!

< 一覧に戻る

2023.08.12 Sat